2022年1月14日(金)公開の映画『クライ・マッチョ』の興行収入と観客動員数の推移、最終興収の予想をまとめた記事です。
『アメリカン・スナイパー』『ハドソン川の奇跡』などのクリント・イーストウッドが監督・製作・主演を務める本作は、落ちぶれた元ロデオスターの男を主人公に、少年とメキシコを旅する中で人生が変わっていく様子を描いたヒューマンドラマ。
映画の人気度を図る指標ともなる興行収入。
『鬼滅の刃』の大ヒットがきっかけで興行収入を気にする人も増えてきました。
そこで当サイトでは、各作品ごとに興行収入と観客動員数、最終興収の予想を書くことにしました。
本記事は毎週更新していきますので、興味がある方はブックマークしてくださいね。
映画『クライ・マッチョ』の興行収入・観客動員数の推移
公開日数 | ランキング | 興行収入 | 観客動員数 |
---|---|---|---|
公開3日間 1月16日まで | 第6位 | 6250万円 | 4万7912人 |
公開10日間 1月23日まで | 第8位 | 1.3億円 | 10万4960人 |
公開17日間 1月30日まで | 圏外 | 1.6億円 | 12万9980人 |
※毎週火曜日に更新予定です ※数字が不明なところは空欄になります ※発表がなくなり次第、更新終了します |
映画『クライ・マッチョ』の最終興行収入を予想!
元映画館社員の私が、興行収入は最終的にどこまで伸びるか予想します。
興行収入を予想するには、クリント・イーストウッド監督の過去作品の興収と比較すればヒントが見えてきます。
イーストウッド監督の直近5作品の興行収入は以下の通りです。
タイトル | 初週興収 | 累計興収 |
---|---|---|
アメリカン・スナイパー 2014年 | 3.3億円 初日2日間 | 22.5億円 |
ハドソン川の奇跡 2016年 | 2.2億円 初日2日間 | 13.5億円 |
15時17分、パリ行き 2018年 | 2.3億円 初日4日間 | 6.5億円 |
運び屋 2019年 | 1.9億円 初日3日間 | 8.3億円 |
リチャード・ジュエル 2020年 | 0.6億円 初日2日間 | 3億円 |
『アメリカン・スナイパー』は話題を呼んで22.5億円まで到達しました。この数字は『ヴェノム(2018年版)』とほぼ同じですね。
次いで『ハドソン川の奇跡』は13.5億円を記録。その後『15時17分、パリ行き』『運び屋』を公開し、ともに6億円を超える好調な成績となりました。
しかし2020年に公開した映画『リチャード・ジュエル』は3億円ほど。これまでの作品と比較して話題性が乏しかったのかなと個人的には思っています。
では今回の『クライ・マッチョ』はどうかと言えば、リチャード・ジュエルのような方向に行きそうな気がします。
ひとたび話題になれば5億円を超える可能性はありそうですが、現在のところそのような雰囲気はあまり感じないのが正直なところですね。
『クライ・マッチョ』の最終興行収入は3〜5億円くらいかなと予想しました。
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映画『クライ・マッチョ』について
原題 | Cry Macho |
---|---|
監督 | クリント・イーストウッド |
キャスト | クリント・イーストウッド エドゥアルド・ミネット ナタリア・トラヴェン ドワイト・ヨーカム フェルナンダ・ウレホラ |
公開日 | 2022年1月14日(金) |
上映時間 | 104分 |
制作国 | アメリカ |
配給 | ワーナー・ブラザース映画 |
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